物理的領域の因果的閉包性


 次のページ »


-------- スポンサー広告



公式配信しているアニラジ・声優ラジオ

2016-08-02 ラジオ

セキレイらじお
パーソナリティ:早見沙織 配信回数:第1期全11回、第2期全13回


天下のアニプレックスさんは公式サイトにて数々のラジオを残してくれています。かんなぎ・俺妹・あの花・WORKINGなどなど。
その中でも2008年と2010年に放送されたTVアニメ『セキレイ』のラジオが面白い。パーソナリティのはやみんはこれが初ラジオ。
女性声優ラジオの登竜門と言われる「ラジオどっとあい」より一足早く一人パーソナリティを務めている。このパターンは珍しい。


いちばんうしろの無限大ラジ王
パーソナリティ:豊崎愛生、日笠陽子、悠木碧 配信回数:全8回


マーベラスのサイトでラジオが残っているのはかなりレア。ゲストが豪華で公録回もあり、聴き応えのある全8回になっています。
2010年に放送されたTVアニメ『いちばんうしろの大魔王』のラジオ。個人的には第8回の広橋涼ちゃんゲスト回が好きですね。


なでラジ
パーソナリティ:洲崎綾 配信回数:全24回


アニメ化が発表されたアプリゲーム『バトルガール ハイスクール』のラジオ。久野ちゃん、木戸ちゃん、ナンジョルノなどなど。
このラジオでしか聴けないような組み合わせがとても新鮮でいいですね。アニメ化されたら必ず復活してほしいラジオです。


グラニ presents 花澤香菜・内山夕実のクロ香菜さんとシロ夕実さん
パーソナリティ:花澤香菜、内山夕実 配信:文化放送超!A&G+ 毎週土曜日 17:00~17:30


アプリゲームの会社グラニ提供のラジオ。説明するまでもないですね、基本的にパンとお酒の話題が多いラジオです。


FgG presents 小松未可子と優木かなの★★★★★★
パーソナリティ:小松未可子、優木かな 
配信:文化放送AM 毎週土曜日 26:30~27:00 超!A&G+ 毎週水曜日 27:00~27:30


「ファントム オブ キル」などを作っているFuji&gumi Games提供のラジオ。途中から星がひとつ増えて6つになりました。
広報担当の女性が告知役で入ってたと思いきや、アナウンサーになる為に辞めちゃったり、ゲストに社長が登場したり。
ラジオの割に攻めたコーナーなどをやっている(やらされてる?)ので、いつも公式サイトのアーカイブで聴いています。


しゃどばすチャンネル
パーソナリティ:優木かな、石上静香、佐倉薫 


スマホカードゲームShadowverse【シャドウバース】のラジオ。最近流行りのぶるらじ風ラジオで、ゲームプレイも見れます。
3ヶ月に1回くらいの更新頻度なので、せめて月イチでやってほしい番組なんですが、3人の組み合わせが楽しいラジオです。


松井恵理子・内村史子のまイラぶストりーと
パーソナリティ:松井恵理子、内村史子 


pixiv提供のイラストレーターさんをゲストに呼ぶラジオ。アニメイトタイムズでも配信されていますが、意外と知られていない。
パーソナリティ2人のイラストだけでなく、ゲストのイラスト動画も配信されているので、目と耳で楽しめる番組になってます。


この他にもシーサイド・コミュニケーションズやセカンドショットなど、アーカイブを配信してくれる良心的な会社が増えてるので
気になった声優さんがいたらwikiのラジオ欄を見てみてください。ゲーム系はニコ生も多くやってるので要チェックですよー。




【2016年7月版】 面白かったアニメ・声優ラジオ7選

2016-07-30 ラジオ


★ リッスン?2-3 2月15日(月)

パーソナリティ:小松未可子 ゲスト:三上枝織、照井春佳 配信日:2016年2月15日

『灰と幻想のグリムガル 何もないラジオ』も毎回楽しかったんですが、仲良しのみかしーも一緒ということでこちらをチョイス。
みかしーとぱるにゃすは事務所の先輩後輩、みかこしとみかしーは文化放送でやっていたLady Go!!など、付き合いが長い。
ゲスト2人のポンコツっぷりが際立ちながらも、みかしーが良いバランサーになっていて、他では聴けない雰囲気が楽しかった。


★ ラジオ 結城友奈は勇者である 勇者部活動報告 春夏秋冬 第3回
パーソナリティ:照井春佳、内山夕実、黒沢ともよ 配信日:2016年2月29日

2016年2月21日に開催された「音泉公開録音祭り2016冬」の模様を配信した公録回。現地参加したので思い入れのある回。
『このラジオのアニメを見てない人いる?』と会場に質問したあと、手をあげたリスナーに「帰れ!!」と大声で叫ぶゆーみん。
開始わずか5分の出来事である。これには大笑いしてしまった。この3人ならではの空気感を肌で味わえて、とても幸せだった。


★ 春佳と恵理子のりりくるRadio Stage!!! 第4回
パーソナリティ:照井春佳、松井恵理子 ゲスト:三上枝織 配信日:2016年3月11日

ぱるにゃすばかりになってしまいますが、リッスン?2-3ぱるにゃす&みかしー回と合わせて聴いてほしいみかしーゲスト回。
カッターとみかしーが初対面ということで、青二の先輩としての威厳を発揮しようと奮闘するみかしー、通常運転のぱるにゃす。
「ぱるにゃすを飼ってくれてありがとう」とみかしーが言ってしまうくらい、カッターのありがたみを感じられる回になっています。


★ おぺれ~しょん“えぬ” #13
パーソナリティ:高森奈津美、大森日雅 配信日:2016年3月28日

2016年4月からサウンド・ウィングチャンネルに移動していますが、これはメゾン・ド・イーコエ(もし声)時代の最終回。
いつも通りまったりおしゃべりしながらエンディング。そして引っ越しの話題で「パンツ干したらバレるじゃん?」と言うなつ姉。
「グーグルマップで昔住んでた部屋を見たらパンツが写ってた」、最終回の最後にこのネタを出してくるあたりがすごいですね。


★ 長妻樹里の○○よろしくね!#06
パーソナリティ:長妻樹里 ゲスト:森千早都 配信日:2016年3月31日

友人である森千早都さんをゲストに迎えて、初めて会ったときのこと、お互いを励まし合いながら声優として今居れること。
現場で共演したことのない2人が、この番組を通して共演し、これからも友人として声優としてがんばっていこうと宣言する。
友人だから言えること、この番組だから言えたこと。そんな思いがいっぱい詰まった回でした。2人とも活躍してほしいです。


★ 黒沢ともよのFIVE STARS 第56回
パーソナリティ:黒沢ともよ ゲスト:安済知佳 配信日:2016年4月25日

『響け!ユーフォニアム』で共演している2人。作品に対する気持ちや演技のことなど、他では聴けない話が多かった。
ファンの話では、ちかぺがラジオネームを覚えようと努力したり、ファンレターをリスナー別に分けてるという話が出てくる。
同じ感謝を伝える「ありがとう」でも、その人のことを理解して言う「ありがとう」は違うし、ファンにも伝わると思うんですよね。


★ 千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト 第15回
パーソナリティ:千本木彩花、和多田美咲、赤尾ひかる 配信日:2016年7月16日

番組コーナー「ザ・ベスト・ホームワーク」で手作りパーソナルクイズをやる3人。自己紹介風クイズを自分で作り紹介する。
赤尾ひかるちゃんの「追突されたことのあるどうぶつはどれ?」という質問が超絶面白く、しかも4択なのに答えは2つ(笑)
紹介のやり方や質問内容、千本木ちゃんの反応など、笑わずにはいられない内容になっていて、まぎれもない神回でした。




2016年4月から始まったラジオの新番組をレビューしてみた 【響・音泉・その他編】

2016-04-27 ラジオ

【響】

明乃とましろのハイスクール・フリートラジオ 晴風艦内放送
パーソナリティ:夏川椎菜・Lynn 配信:ニコニコ生放送 毎週土曜日23:30 響 毎週月曜日

TVアニメ『ハイスクール・フリート』のラジオ。たまにどちらが喋ってるのかわからなくなるくらい声が似てる。
Lynnちゃんの「マイペー素な感じで。」と「最弱無敗の無線通信」を聴いてるにもかかわらず聴き分けられないということは
そこまで考えてキャスティングしてないということだし、アニメでキャラが把握しにくいのは、音響監督の未熟さだと思ってる。


【音泉】

ハンドレッドRADIO 100MHz
パーソナリティ:大久保瑠美・M・A・O 配信:毎週月曜日

TVアニメ「ハンドレッド」のラジオ。ゆるゆりのキャストか同じ事務所の後輩しか話題のないるみるみとインドア派のM・A・Oたそ。
ラジオのスキル的にもそつなくこなすタイプの2人を揃えても「こんなもんだよね」くらいの内容にしかならない。そこがアニメと同じ。


ばくおん!!RADIO 麗奈と立花子の放課後フルスロットル!!
パーソナリティ:上田麗奈・山口立花子 配信:毎週月曜日24:30

TVアニメ「ばくおん!!」のラジオ。ミリオンで共演してる2人だけあって、お互いの性格を少しは理解できてる状態からのスタート。
うえしゃま演じる羽音は役作りをせずにアフレコしてるなど、作品の裏話なども語られるので、アニメ見た直後に聴くのがおすすめ。


ちなみとりっかの 見えちゃうらじお♪~音泉で一泊!~
パーソナリティ:橋本ちなみ・立花理香 配信:隔週水曜日

「橋本ちなみのガチなみ学園」の後継番組。なぜ音泉はちなみちゃんだけ単推しなのか疑問ですが、それはさておき。
記念すべき第1回のほぼ半分をリハーサルと間違えてテンション低めでやっちまったちなみちゃん。それはそれで面白い。
様子のおかしい関西人(出身は広島県)のりっか様がどれだけ仕事するかが鍵になるので、りっか様のがんばりに期待したい。


Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活
パーソナリティ:高橋李依 配信:ニコニコ生放送 毎週月曜日21:30 音泉 毎週木曜日

TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」のラジオ。高橋李依ことりえりーが無茶ぶりに挑戦しがんばるラジオ。
「パク山さん」など名言が生まれてるので、ニコ生でコメントしながらリアルタイムで盛り上がるのに向いてる番組。
声優を宣伝に使うにはうってつけのキャストが揃っているので、アニメ見てない方にもおすすめできる声優ラジオです。


迷家‐マヨイガ‐ 「納鳴村 村役場広報課」
パーソナリティ:出演キャストから2人から3人 配信:毎週木曜日

TVアニメ「迷家-マヨイガ-」のラジオ。普通のラジオありニコ生のアーカイブあり、ポニキャンお得意の変則型ラジオ。
キャラが把握できない人やアニメとは少し違った楽しみ方をしたい人向けの番組。個性あふれるキャストが揃ってるので楽しい。


D-world Project.R
パーソナリティ:安済知佳・安野希世乃 配信:隔週木曜日

エイベックスのアニメ・声優系レーベル「DIVE II ENTERTAINMENT」に所属する声優レーベルユニット「D-world」のラジオ。
要はエイベックスの声優ラジオという認識で問題ない。この2人のおかげでエイベックス関連のラジオを聴くようになった。
というかWUGやかと*ふくといったユニットは所属しているものの、エイベックス・ピクチャーズ所属の声優は2人しかいない。
エイベックス・プランニング&デベロップメント所属の声優は福原香織だけになった。売り込める声優がいるだけマシということか。


あんハピ♪しあわせラジオ
パーソナリティ:花守ゆみり・白石晴香・安野希世乃 配信:毎月第2木曜日

TVアニメ「あんハピ♪」のラジオ。月イチ配信なのでニコ生のほうが回数多い。ラジオなりの特色を出せるのかは疑問。
基本ゆみりちゃんはDD(誰でも大好き)なので、番組ごとに嫁がいる状態。ここでは白石晴香ことはるにゃんがターゲット。
まとめられる人がいないのでふわふわした感じを楽しむ番組。きよのんがしっかりしてるように錯覚するくらいユルい(褒め言葉)。


ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ
パーソナリティ:花守ゆみり・鈴木愛奈 配信:毎週金曜日

「声優×グルメ」をテーマにした音泉オリジナルラジオ番組。要は食レポをするラジオなんですが、とにかくうるさい(笑)
リアクションが大きすぎるので食レポ以前にわざとらしさが際立って嘘くさい。テンション芸は誰にでもできるものじゃないんだな。


Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!
パーソナリティ:WUGメンバーの中から交代制 配信:毎週金曜日

アニメは苦手なキャラデザでしかもヤマカンとあって、WUGラジオを聴くのは実質これが初。勝手知ったるなんとやら。
WUGというユニットには興味ないが、みにゃみやななみんなど他で活躍してる子には興味があるので、勉強のつもりで聴いてる。


【その他】

上坂すみれの文化部は夜歩く
パーソナリティ:上坂すみれ アシスタント:早瀬かな 配信:ラジオ大阪 毎週木曜日24:30

「かわいかろう」とは違い、こちらはスペースクラフトの後輩早瀬かなちゃんに上坂すみれとは何たるかを叩き込むラジオ。
濃いゲストが登場するのでアシスタントいらないんじゃないかと思ってしまう。「かわいかろう」ならぬ「かわいそう」が際立ってる。


長久友紀・井澤美香子のぼけTwoオフィス
パーソナリティ:長久友紀・井澤美香子 配信:ラジ友 月イチらしい

「VALKYRIE DRIVE -MERMAID-」で主役を演じた井澤美香子と「それが声優!」&イヤホンズでブレイク中(?)の長久友紀。
2人がお届けするツッコミ不在のボケ2人組ラジオ。2人は阿佐ヶ谷のアニメコラボカフェ「SHIROBACO」で一緒に働いてたそうで
仲の良さが伝わってくると同時に、新人声優らしいフレッシュさや、新人声優らしからぬ緩急のつけ方、テンポの良さが売りです。
お互いマイペースなので勢いだけでは押せず、たまにとっちらかったりあらぬ方向に飛んで行ったり、そんな様子が楽しいラジオ。
諏訪ななかちゃんとの「ふわさた」はまったり系、そちらとの差別化もはっきりしてるし、掛け合いが面白いのはこのぼけラジかな。




2016年4月から始まったラジオの新番組をレビューしてみた 【超!A&G+&文化放送編】

2016-04-26 ラジオ


アニメ「暗殺教室」ラジオの時間~3年E組 ころ八(ぱち)先生!~
パーソナリティ:渕上舞 放送日時:毎週月曜日 19:30~20:00

毎回出演キャストをゲストに迎えて、TVアニメ「暗殺教室」の魅力や最新情報をお届けする30分。
渕上様が進行役だが、ゲストのサポートあっての進行という雰囲気なので、ゲストの魅力や優秀さを楽しむ番組。


鷲崎健のヨルナイト×ヨルナイト
パーソナリティ:鷲崎健 アシスタント:[月] 人気声優による月交代制 [火] 沢口けいこ [水] 青木佑磨
放送日時:毎週月曜日~木曜日 24:00~25:00


ニッポン放送の「ミュ~コミ+プラス」に対抗するべく作られた鷲崎健のワイド番組。
4月の月曜アシスタントだった三澤さんが面白かった。5月はあすみんとの「えじけん!」コンビなので期待が膨らむ。
火曜・水曜も楽しいが、誰もが楽しめる雰囲気かというと、なかなか難しい。三角コーナーは水曜のほうが合ってる気がする。


ニューギングループ Presents 井澤・立花 ノルカソルカ
パーソナリティ:立花理香・井澤詩織 放送日時:毎週月曜日~木曜日 24:30ごろの10分間

ヨルナイトの箱番組。各曜日の頭文字にちなんだお題で2人がいろいろとチャレンジする番組。
基本しーたむが進行してりっか様が面白いことをやる流れだが、年齢も同じで誕生日も同じ2月の2人だけに、妙に気が合ったり
またはドン引いたり、そういうノッたりソッたりするやりとりを楽しむ10分間なので、コンセプトがしっかりしていてとても見やすい。


本渡楓と天津向の「本渡上陸作戦」
パーソナリティ:本渡楓・天津向 放送日時:毎週月曜日 26:00~26:30

TVアニメ「不思議なソメラちゃん」のニコ生番組『なまそめら』から2人をピックアップして番組にしたような感じ。
本渡様のスキルアップを目指す番組で天津向が教官という設定だが、なんでもかんでもツッコミ入れればいいというものではない。
設定関係なく本渡様がガンガン天津向を攻めたり、自由奔放な本渡様をもっと見せてくれないと、面白くならないんじゃないの?


相坂くんのリトマス紙
パーソナリティ:相坂優歌 放送日時:毎週火曜日 16:00~16:30

相坂くん初の1人ラジオ。いい意味で肩肘張らない、上手くやろうとしすぎないとこが相坂くんの魅力だと思う。
なので「何をやってもこれが相坂優歌だ」と言えるくらいの自信を持ちながらも考えすぎずにいろんな引き出しを開けてほしい。


A&G GIRLS BEAT♪ Queenty
パーソナリティ:今村彩夏・夏野菜緒・鈴木愛奈・佐藤実季・渡辺はるか 放送日時:毎週土曜日・日曜日 10:00~11:00

音声のみのヘッドライナーが進行役となって、土曜・日曜に2人ずつ映像付きの動画番組をやる新人声優枠。
EARLY WING系列のWITH LINE2人とインターナショナル・メディア学院系列のIAM&アズリード3人で構成されている。
佐藤実季ちゃんはオスカーと青二が開催した第1回全日本美声女コンテストのファイナリスト、すごく新人らしくて推せる。
全員TVアニメ「三者三葉」に出演しているので、演技が気になる方はそちらのほうをチェックしてもらえると早いかも。


千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかるのようこそ!グリーンハーベスト
パーソナリティ:千本木彩花・和多田美咲・赤尾ひかる 放送日時:毎週土曜日 16:00~16:30

A&Gと音泉がタッグを組んだ新人声優の動画番組。アイム2人、青二1人という珍しい構成。
赤尾ひかるちゃんがイレギュラーを起こして、それに他の2人がツッコミつつ千本木ちゃんが進行をする流れが定着しそう。
このままだと和多田ちゃんの影が薄くなりそうなので、何かでキャラを出していくか居場所を見つけるかしないと、後が大変になる。


グラニpresents 花澤香菜と内山夕実のクロ香菜さんとシロ夕実さん
パーソナリティ:花澤香菜・内山夕実 放送日時:毎週土曜日 17:00~17:30

プライベートでも仲の良い2人がお届けするまったりラジオ。最近ざーさんはパン推しなのでパンの話題が多い。
いろんな話題に深く踏み込まれない予防線として干し芋やパンをガンガン推すのも人気声優としては得策かもしれないけど、
どのラジオ聴いてもパンのことしか言わないっていうのはさすがに飽きるので、何か特別な話題が広がらない限り、難しいかな。


佐倉としたい大西
パーソナリティ:佐倉綾音・大西沙織 放送日時:毎週土曜日 19:30~20:00

音泉とのコラボ番組。実質「Radio Cross」「矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか」の後継番組。
2人の仲が深まっていく様子を楽しむ番組なので、当分は付かず離れずの距離感を保ったまま不仲営業を売りにしそう。
性格的にすごく仲が良くなることはないと思うので、これをきっかけに「キャン丁目キャン番地」など、他番組が面白くなればいい。


ニューギングループ Presents M・A・Oと鈴木
パーソナリティ:M・A・O・鈴木愛奈 放送日時:文化放送 毎週日曜日 20:00~20:30

鈴木愛奈ことあいにゃはモグコミとQueentyもやってるが、どちらも元気が良すぎて年齢的な問題もあり、聴いてる側が疲れる。
でも若いって素晴らしいなとは思う。M・A・Oたそとやってるこの番組はお互い緊張してる為か、ほど良いテンションで聴きやすい。
この2人の場合M・A・Oたそがどれだけあいにゃに歩み寄れるかが鍵になる。そこはへんは当人よりも作家のちゃんこ氏がうまい。
良きタイミングでサポートしてるし、M・A・Oたそとちゃんこ氏であいにゃをあたたかく見守ってる感が伝わってくるので、癒される。


上坂すみれの♡(はーと)をつければかわいかろう
パーソナリティ:上坂すみれ 放送日時:文化放送 毎週日曜日 24:00~24:30

「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」の後番組。旧スタチャ(現キング・アミューズメント・クリエイティブ本部)のラジオ番組。
内容的には東海ラジオでやってた「上坂すみれの乙女*ムジカ」のゲスト無しバージョンに近い。クリエイティブが爆発してる。
濃い内容はもちろん、好きな曲をワンコーラスだけかけるコーナーが秀逸。関口誠人やサディスティック・ミカ・バンドが聴けるのだ。




【2015】 インターネットラジオ10選

2015-12-13 ラジオ


加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地 第10回

配信日:2015年4月23日 パーソナリティ:加隈亜衣、大西沙織

ラジオ内のコーナー「スタジオキャン!」で完全即興アドリブに挑む2人。
架空のアニメタイトルの主人公が架空のラジオ番組に出演するという設定でエチュードを行います。
主人公役が加隈氏でラジオパーソナリティ役が大西氏なんですが、わがまま言い放題の加隈氏に戸惑う大西氏。
このやり取りが最高に面白い。加隈氏の闇の部分が出始めたのもこの頃から。毎週木曜更新なので興味のある方は是非。


SHOW BY ROCK!! ~クリティクリスタ 聖MIDI女学園生徒会らじお♡~ 第6回

配信日:2015年5月13日 パーソナリティ:村川梨衣、茅野愛衣

各バンドから1名ずつ計2人がパーソナリティとして番組を進行する対バン型ラジオ。同じバンドから2人という場合もある。
第6回と第7回はクリティクリスタを代表してりえしょんとかやのくん、この2人でラジオは初ということで、お互いが探り合う。
かやのくんがりえしょんに質問し、りえしょんに自分語りをさせるのですが、これが面白い。なんとかりえしょんを理解しようと
歩み寄るかやのくんに対し、戸惑いながらもりえしょんらしさを保ちつつ真面目に答えようとする村川さんが器用だなって思う。


洲崎西 第99回

配信日:2015年5月19日 パーソナリティ:洲崎綾、西明日香

洲崎西はどの回聴いても面白いので選ぶのは難しいんですが、林原さんのエピソードが印象深いということで第99回。
林原めぐみさんに憧れて声優を目指したあやっぺが、女性声優のラジオとしては記録的な大ヒットという金字塔を打ち建てた。
あと10年もすれば洲崎西を聴いて声優を目指したという人が必ず出てくるでしょう、10年、20年と続けていってほしいですね。


響け!ユーフォラジオ 第10回

配信日:2015年6月15日 パーソナリティ:黒沢ともよ、朝井彩加、豊田萌絵、安済知佳

この第10回ではともよ様が京都アニメーションに行って泣いたという話や、寿美菜子ちゃんとのエピソードが聴ける回。
けいおんのとき新人だった寿美菜子ちゃんが先輩になり、公私共に付き合いのある後輩ともよ様に精神が受け継がれる。
京アニ作品というつながりだけではなく、1人の声優として尊敬したり影響し合える間柄というのは感慨深いものがあります。


鷲崎健のTHE CATCH

配信日:2015年8月28日 パーソナリティ:鷲崎健 ゲスト:Annabel

「夜の国」というシリアスな曲の宣伝に来たにも関わらず、エビのコスプレで登場したベルちゃん。
しかもエビはあまり好きじゃないとか言うし、ここで本気出さんでもええやんっていうくらい意気込みがハンパなくて笑う。
偏食だったり普段から様子のおかしいベルちゃんですが、こっちの方向にも振り切れるんですか!ってとこが最高ですね。


バトルガール ハイスクール なでラジ 第14回

配信日:2015年9月29日 パーソナリティ:洲崎綾 ゲスト:上坂すみれ

ラブライカ回2本目。あやっぺの不動産屋の話から、すみぺの胸部装甲の話まで、面白いところ満載の回ですね。
他のラジオにすみぺがゲストって場合、パーソナリティが会話についていけなくてポカーンってことが多いんですよね。
そこをあやっぺが主導権を握ってグイグイ引っ張ってるし、会話の切り返し方や盛り上げ方までテンポが小気味よい。
さすが美波とアーニャだなぁと思わせてくれるし、シンデレラガールズの業の深さを感じさせてくれる良質な回でした。


吉田照井の飛べ!カルボナーラ

配信日:2015年10月9日 パーソナリティ:吉田有里、照井春佳

「未確認で進行形」のニコ生が人気あったからって、4月に始まった新人声優ラジオのゲスト回が特別枠にはなりません。
これはかなり異例なことです。それだけ注目されていたということだし、ゆーきち・ぱるにゃすの破壊力が優ったと言えます。
なぜレギュラー化しないかというと2人がさらに売れる時期を待ってるんでしょうね、その際はカッターも一緒にお願いします。


三澤紗千香のラジオを聴くじゃんね! 第29回

配信日:2015年10月22日 パーソナリティ:三澤紗千香 ゲスト:鷲崎健

この聴くじゃんねわっしー回の前にオムニボットナイトで三澤さんが泣いてしまった為に、泣いてるイメージが定着した。
三澤さんがいないとこではベタ褒めだし、一緒に番組やっても常に優しい。その優しさがプレッシャーになっていたのかな。
同情が欲しくて泣いてるわけじゃないし、泣きたくて泣いてるわけでもない。とにかく出来ない自分が悔しくて泣けるのだろう。
三澤さんを知ってる側からすれば別に普通でいいじゃんって思うけど、普通を普通で終わらせたくないのが三澤さんなのだ。


緋弾のアリアAyane Ai 第6回

配信日:2015年11月4日 パーソナリティ:佐倉綾音、茅野愛衣 ゲスト:M・A・O

M・A・Oちゃんはあんなに可愛いのにゲーマーで中身は結構おじさんだったりする。あやねるの人見知りスキルも相まって
どちらがどれだけ好きか合戦を繰り広げているところが変態で面白い。M・A・Oちゃんがグフグフ言ってるだけで俺歓喜。
あからさまな百合営業に興味はないが、お互いが恥じらいを持ちながらも好きがにじみ出てしまうところが最高なのだよ。


灰と幻想のグリムガル 何もないラジオ プレ配信回

配信日:2015年12月4日 パーソナリティ:小松未可子、照井春佳

まだプレ配信なのでこれからどういう展開になるかわかりませんが、1回でこれだけ面白くできるみかこしは素晴らしい。
優木かなちゃんとやってるFgGラジオ、お互いが自然にツッコミし合えるまで7週くらいかかってることを考慮したとしても
沢井美空・A応PのMissラジオと聴き比べても、相手が殴ってきたら容赦なく殴り返せる度胸と瞬発力が神がかってます。




Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
