物理的領域の因果的閉包性


スポンサーサイト

-------- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ひだまりスケッチ×365のEDにもサニトラが仕込まれていた?

2012-02-09 その他



 @kamitsubonpu 上坪亮樹

実はひだまり2期のEDにもこっそりサニトラが仕込まれていたのだが、気づいた者はいない。

2月7日 23:05



250px-Nissan_B121.jpg

注) サニトラとは 「日産・サニートラック」 の略で、車の名前。


『輪廻のラグランジェ』 第5話の自販機でまどかが鴨川エナジーを買うシーンで
日産のジューク、ケンメリ、サニトラを描いていた上坪亮樹氏。 え!?ひだまりも?

というわけで、実際に 『ひだまりスケッチ×365』 のEDを観て確認してみました。
はじめはまったくわからず上坪さんにダマサレタ!と思ったんですが、どうやらほんとみたいな返事。
なので何度か観返してみると・・・


hs00-3.jpg

床... 床にサニトラが... サニトラがいる!
『ひだまりスケッチ』 で 『沙英』 で、、、 なぜサニトラ?? まったく意味不明ですw
たぶん意味など皆無で、単なる趣味の領域なんでしょうが、あまりに斬新すぎて笑えました。
「オメデトウw」 という返事をいただきましたが、他にも誰か知ってる人はいたんでしょうか?

上坪亮樹氏といえばシャフト作品で演出やコンテを手掛け 『そふてにっ』 で監督を務めた秀才。
『ef - a tale of memories.』 や 『ひだまりスケッチ×365』 のEDディレクターなのは知ってましたが
まさかこんな仕掛けが... なかなかニクい演出ですね。リプライありがとうございました。(*^-゚)~◎まるっ♪

関連記事

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック



コメントの投稿

非公開コメント

Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。