物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



中二病でも恋がしたい!ED 『INSIDE IDENTITY』

2012-11-20 2012

1351049258_1_1.jpg


曲や歌詞の良さは聴いてもらえればわかると思います。
ジャケット公開から一ヶ月経ちましたが、あえてジャケ絵に関して少し。

ジャケットイラストはキャラデザ・総作監・OPED作監の池田和美氏。
EDアニメーションの雰囲気を維持しつつ、リンゴや包帯を上手く使っています。




すみぺ氏がつぶやいている通り、ポイントの一つは包帯デス。
EDアニメーションではリンゴと六花の腕に巻かれていただけでした。

包帯を六花のアイデンティティ、つまり 「自分が自分である証 = 中二病」 だとすると
凸守やくみん先輩への巻き付き具合 (侵食率) が見て取れるような気がします。じゃあ森夏は?
曲のタイトルは 『INSIDE IDENTITY』、直訳すると 「内部一致」、少し変化させて 「内面の同一性」。

六花・凸守・くみん先輩の3人が見ている方向、表向きは無関係を装っている森夏。
でも森夏が心の内側に中二病を宿してるということは 「内部一致」、心は一緒だってことデス。
森夏が 「極東魔術昼寝結社の夏」 に入った理由の一つとして 「心の同一性」 があるとすれば
4人の存在理由 (レゾンデートル) が心の中で一致していることになる。素晴らしい一枚絵デスね。

あと補足としてジャケットデザインを手がけている OverDriveDesign は 「株式会社オーバードライブ」。
パッケージデザインの企画、制作をしている会社で、エロゲメーカーの 「OVERDRIVE」 とは違う会社デス。
今期ではガルパン・なかいものパッケージも手がけているので、ランティスの系列会社らしい(同じビル内)。

カップリングの 「OUTSIDER」 もいい曲なので買って損はしないと思います。ニョルニルハンマ~!!☆


関連記事

テーマ: 中二病でも恋がしたい!
ジャンル: アニメ・コミック



Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
