物理的領域の因果的閉包性


【新世界より】 トーク&第1部オールナイト上映会~朝まで 【新世界より】

2012-12-08 イベント

sskai0.jpg


予定より15分ほど遅れて始まった新世界よりオールナイトイベント。最前列。会場はもちろん満杯... え!?
後ろのほうは空席が目立った... どうりで公式が当日券販売したりしてるわけだ... ちょっと不安になった。


司会進行の女性が登壇、渡辺早季役の種田梨沙だった。マイクをガシッと握りしめ緊張している様子。
続いて12歳青沼瞬役の藤堂真衣、14歳青沼瞬役の村瀬歩、石浜真史監督が登場。村瀬歩は中学生か!?
そのくらい幼く見えた、wikiで見るとアメリカ出身らしいが、年齢は非公開、声がめっちゃ女の子だった。
それに反して見た目美少女の藤堂真衣はめっちゃイケメンボイス、キタエリの低音に似ている、宝塚かw
藤堂真衣のイケメンボイスに会場はどよめき、村瀬歩の少女ボイスに会場の女性はキャー!と気勢を上げる。
石浜監督はいかにも優しいオジサンといった印象、種田梨沙は素朴な普通の感じが早季のイメージとぴったり。

軽い自己紹介のあと、10話でお亡くなりなった青沼瞬追悼企画として、好きなシーンを紹介するという。


なんという非情な企画... 各自瞬くんを悼みつつシーンの説明。続いてパネルを引いてセリフを言うコーナー。
10話で瞬が早季に告白するシーンを村瀬歩がやる。少女ボイスと全然違う、14歳の青沼瞬だ、ギャップ萌えだ。
そしてなぜか同じセリフを石浜監督がやるハメに、「早季...ずっと前から...」 めっちゃ低音のオッサンボイスw
笑えた、お茶目な監督だ、そして時々キャストからガン無視されたりして 「あ、あのー」 とかいうのも面白かった。

そしてプレゼントコーナー。キャスト3人のサイン入りポスターを3名に、くじ引きだったが外れた、残念...。
しかしそれで終わらなかった、サインと監督のイラストが入った第1話の台本を1名に!最前列 「A」 が呼ばれる
よっしゃあ!!3つ隣りの人だった、惜しい。そんなこんなで新情報、26歳編の第3部主題歌が花澤香菜に決定!
「割れたリンゴ」 と両A面シングルで1月25日発売、そして1月29日のイベント情報、26歳編のキーヴィジュアル。
梶裕貴演じる朝比奈覚の26歳がすこぶるイケメンだった、これはびっくりした。あえて印象を変えたという。

近くにいた人も話していたが、14歳編まではほんの序の口、26歳編からは怒涛の展開だという、楽しみだ。
種田梨沙が初司会ということで何度も誤っていたが、進行に精一杯なとこや、余裕の無さは仕方がないこと。
「その分演技でしっかり頑張ります」 と言ったり、主題歌の話題になるとわざとスルーしたり、結構しっかりしてる。
藤堂真衣は場慣れした感じだったが、グダグダになっても一生懸命さが伝わってくるから大丈夫、応援するぜ。

最前列でスピーカーがすぐそばということもあってトークショーのみの参加にしましたが、とても楽しかった。
欲を言えば石浜監督の話をもっと聞きたかったが、作品から良さは十分伝わってきてるので、まずは全部見たい。
そしてまたイベントがあれば参加したい。今後どういう展開になるのか楽しみだし、神作品になるのは間違いない。



(仮) TVアニメ「新世界より」主題歌 歌:渡辺早季(CV:種田梨沙)(仮) TVアニメ「新世界より」主題歌 歌:渡辺早季(CV:種田梨沙)
(2013/01/25)
渡辺早季(CV:種田梨沙)

商品詳細を見る

関連記事

テーマ: 新世界より
ジャンル: アニメ・コミック



Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.