物理的領域の因果的閉包性


アーティストにとって必要な事 【May'n × 星宮いちご】

2012-12-18 その他


cc004.jpg


アイカツ! 第11話 「おとめは誰かに恋してる」 LOVE YOU パワー!!
有栖川おとめのターンは一段落した模様ですが、実際のアーティストの言葉と比べてみましょう。
12月2日に放送された STUDIO MUSIX 第18回で、栗林みな実とMay'n部長の対談がありました。
「アーティストにとって必要な事」 というお題に対して


栗林みな実 「度胸」 「根拠のない自信」 「周りのみんなの意見を聞くこと」
May'n 「自分を客観的に見れる」 「自分が一番のファンでなきゃいけない」


と語っていました。アイカツの星宮いちごは度胸があって根拠のない自信もあり、周りの意見を聞ける。
しかし
星宮いちごが 「誰か一人じゃなくて、みんなに恋したらいいんだよ」 と霧矢あおいに言っていたように
自愛の精神は含まれてないように思えます。たぶん有栖川おとめは自分を含めたすべての物や人を愛している。
序盤で霧矢あおいが 「私がいちごの一番のファン」 と言っていたのを考えても、自分は含まれていない感じです。
栗林みな実の言葉も的を得てますが、今年初のワールドツアーを成し遂げたMay'n部長だから言えること。
今後の展開の中で星宮いちごに課題があるとすれば、アイドルに必要不可欠なのは 「自愛」 なのかもしれない。


関連記事

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック



Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.