物理的領域の因果的閉包性


スポンサーサイト

-------- スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


バニッシュメント・ディス・ワールド的な何か

2013-01-03 その他

験を担ぐ 【げんをかつぐ】

本来は 「縁起をかつぐ」 で 「縁起」 が反転し音韻変化したとする説が有力とされる。
「験」 には 「仏道修行を積んだ効果」 の意味や 「効き目」 「効果」 などの意味があり
「縁起」 を意味する 「げん」 と関係があるとも考えられている。


験を担ぐ人ってその対象となる物を買ってしまうと効果の有無に限らず買った時点で満足しているんですね。
自分がそういう性格だからあえて断定的に言うんですが、BD・DVD、書籍、CD等も買って満足して自己完結。
もちろん中身を楽しんだり堪能する方がほとんどでしょうが、「良かった」 「楽しかった」 で終わってませんか?
それだけでは修行を積んだとは誰も認めてくれないし、効き目や効果があったのかどうかさえわかりません。

風水で言えば、決まった地理・方角に置かずアイテムを買っただけで満足していては効果が無いのと同じです。
ツイッターでもブログでも、表現する場はいくらでもあります。私は言わないと気が済まないから何でも言います。
他人からdisられたら、批判されたら... そんなことはどうでもいいんです。効能を知るには出すしかないんです。
リアルタイムで、ニコ生で、レンタルで、BD・DVD買って、アニメだけでもいろんな視聴スタイルがありますよね。

ニコ動のコメントでも構いませんが、できれば反応を直に受け取れるものがいいですね、効き目がわかるから。
不思議なもので、どうせ自分勝手な思い込みだろう.. ということに限って反応が多かったり賛同されたりします。
批判されても落ち込む必要はありません。100%正しい意見もなければ100%否定できる意見もないからです。
でも嫌なことが全くないかと言えば嘘になりますが、思っているだけ、考えているだけでは何も変わりませんよ。


関連記事

テーマ: 日記
ジャンル: アニメ・コミック



Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。