物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



色使いが特徴的なOPとEDが、気になります!

2013-01-22 OP・ED選

ef00-1.jpg

・ ef - a tale of memories. ED 景バージョン1 コンテ・演出:上坪亮樹


背景色を単一化した色鮮やかなOP・EDで思い浮かぶのは 「ぱにぽにだっしゅ!」 の少女Qですが
より芸術性を増したものとなると ef シリーズのOP・EDでしょうね、走ってるだけなのに素晴らしい。


hz00-1.jpg

・ 変ゼミ OVA OP コンテ・演出:鈴木利正


その上坪亮樹さんが初監督を務めた 「変ゼミOVA」 のOP、コンテ・演出は鈴木利正さん。
全編通してビビッドな色使いが特徴的です、「輪廻のラグランジェ」 EDに似たものを感じます。


st00-1.jpg

・ そふてにっ OP コンテ・演出:鈴木利正


で、上坪亮樹さんがTVアニメ初監督となった 「そふてにっ」、このコンテ・演出も鈴木利正さん。
暖色系の背景を使うことでフェチズムやセクシー度がアップしたように感じます。これぞOP詐欺(ぇ


ds00-1.jpg

・ ドラゴンクライシス! OP コンテ・演出:橘秀樹


同じ暖色系の背景で思い浮かぶのが 「ドラゴンクライシス!」 のOP、より引き締まった感じですね。


ms00-1.jpg

・ ましろ色シンフォニー ED コンテ・演出:出合小都美


最近の作品で言うと 「ましろ色シンフォニー」 のEDですね、女性ならではの感性あふれる色使い。
キャラの置き方などを見てもシャフト作品と似た部分が多い気がします。より進化させた感じですね。


os00-1.jpg

・ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ED コンテ・演出:出合小都美


そしてさらに進化を感じたのが 「俺修羅」 のEDです、メルヘンで幻想的、背景の緻密さがすごい。
日常 Zzz ED、デュラララED2に雰囲気が似てますが、色使いで言えばかなり素敵な仕上がりです。


ak00-1.jpg

・ アイカツ! -アイドルカツドウ!- OP コンテ・演出:木村隆一

dc00-1.jpg

・ D.C.III ~ダ・カーポIII~ OP コンテ・演出:石倉賢一


あと今期の作品で言うと 「アイカツ!」 と 「D.C.III」 ですね、テーマカラーと違う色味で表現する。
これってキャラが多い作品にとってはかなり冒険だと思います。でも違う魅力が出て素敵ですよね。


関連記事

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック



Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
