物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



【2013夏】 個人的に好きなキャラを書いてみました。

2013-08-26 2013


有頂天家族

◆ 淀川長太郎 (cv.樋口武彦)
何を考えてるかよくわからない人の良さそうなおじさん。でも愛情が度を越していてちょっと変態。
名前の通り見た目は淀川長治、中身はムツゴロウさんっぽい性格。その微妙なニュアンスを演じきってる。
何でもは知らないけど知ってるような雰囲気を醸し出せるのは演技の賜物だし、教授なんだなぁと思わせてくれる。


きんいろモザイク

◆ アリス・カータレット (cv.田中真奈美)
英語はもちろんのこと、日本としのが大好きな純真乙女を変態か?と思わせるくらいまっすぐ演じている。
ラジオを聴いてもらえればわかりますが、何処に飛んで行くかわからない感じは中の人と完全一致、膝パンである。
きんモザのキャストは烏丸先生やしのの姉を含め隙が無いので誰を選ぶか悩むところ。アリスの処女性に期待(ぇ


幻影ヲ駆ケル太陽

◆ 白金ぎんか (cv.巽悠衣子)
キスシスやクェイサーなどそっち方面の印象の強い巽悠衣子ちゃんですが、リトバスあたりから良い流れがキテマス。
植田佳奈ちゃんや松岡由貴ちゃんが演じることの多かった関西弁キャラ、世代交代の流れが巽悠衣子ちゃんにキタ。
竹を割ったようなはっきりした性格ながらも複雑な想いを抱えてるキャラを見事に演じてます。まぁ生き返るでしょうね。


Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ

◆ マジカルルビー (cv.高野直子)
目立つキャラなんで当然と言えば当然なんですが、遠坂家とアインツベルン家って両方母親に恵まれてませんよね。
そういう運命になったから致し方ない部分もあるんですが、ルビーは母親の代わりを演じてるんじゃないかと思います。
口が悪くて意地汚いように見えますが、いつも愛情があって母性を感じます。声優さんてほんとすごいと実感しますね。


げんしけん 二代目

◆ 荻上千佳 (cv.山本希望)
中の人が好きという理由以外に山本希望ちゃんの作品に対する思いがパないんですね、ビシビシ伝わってきます。
彼氏がいて絵が上手い、なんでもできちゃうから面白くないキャラに思えますが、まとめ役としての要素は完璧です。
いろんな人の気持ちが理解できるし努力もしている、そんなニュートラルな立ち位置のキャラが一番難しいと思います。


銀の匙 Silver Spoon

◆ 御影アキ (cv.三宅麻理恵)
選んだ理由としては上の荻上と同じですね、ヒロインらしいヒロイン、キャラが濃い中でのニュートラルな立ち位置。
三宅麻理恵ちゃんと言えばピンドラの苹果ですが、アクの強いキャラからアイドルらしいアイドルまで幅広く演じてる。
性格がはっきりしたキャラより普通っぽい女の子のほうがニュアンス的にも難しいでしょうね、いい演技だと思います。


関連記事

テーマ: アニメ
ジャンル: アニメ・コミック



Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
