物理的領域の因果的閉包性


【2014】 テレビアニメED5選

2015-04-06 OP・ED選

303.jpg

未確認で進行形 『まっしろわーるど』

絵コンテ・演出:武山篤 作画監督:菊池愛
作詞・作曲・編曲:Junky 歌:みかくにんぐッ!


誰にED歌わせてもおかしくないくらいキャラの濃いメンツですが、真白で正解です。


<参考記事>
テレビアニメED10選 2014 – flower in my head


305.jpg

中二病でも恋がしたい!戀 『Van!shment Th!s World』

絵コンテ・演出:山田尚子 作画監督:池田和美
作詞・作曲・編曲:ZAQ 歌:Black Raison d'être


またPV撮影風ですか。なんて思ってしまいますが、これってキャラ愛がないとできないことですよね。
子供をビデオカメラで撮影する親の気持ちみたいな。そんな並々ならぬ愛情が画面から伝わってきます。


<参考記事>
2014年TVアニメED10選 – くろくろDictionary


304.jpg

六畳間の侵略者!? 『恋はみるくてぃ』

絵コンテ・演出:玉村仁 作画監督:古川英樹
作詞:中村彼方 作曲:福廣秀一朗 編曲:佐藤清喜 歌:petit milady


なんでミルクティやねんヾ(゚Д゚ )
とツッコミたくなりますが、歌詞を理解しながら聴くと案外作品に合ってるのかもしれません。
ミルクが先か紅茶が先かで130年ほど争ったそうで、ケンカするほど仲がいいとはこのことですね。


302.jpg

魔法戦争 『Born to be』

絵コンテ・演出・原画:石浜真史
作詞・歌:ナノ 作曲・編曲:WEST GROUND


石浜さんのEDといえば「新世界より」がありますが、手が出てくるあたりなど随所にらしさが出てます。
最後に銃がナメてくるところが渋いですねー。ラジオは聴いてましたが、アニメは全く見ていません。


<参考記事>
テレビアニメED10選 2014 – 所詮、すべては戯言なんだよ
テレビアニメED10選 2014 – Parad_ism


301.jpg

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 『未来少女たち』

絵コンテ・演出・作画監督:豆塚隆 総作画監督:清水祐実
作詞:Mio Aoyama 作曲:松浦勇気 編曲:宮崎誠 歌:流川ガールズ


作品の魅力がEDに凝縮されてますね、段々と日常が色つき始める、そんな感じでしょうか。


<参考記事>
今年もお疲れさまでした「2014年TVアニメ ED10選」 – かて日記-あにめな生活-

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.