物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



OP・EDを好きになってもらいたくてなんとなく書き始めたんですが、記事のタイトルが思い浮かびません。

2015-04-29 OP・ED選


opg001.jpg

【2008年】 ひだまりスケッチ×365 【OP】

大沼さんのMAD風OPはひだまり1期から始まっていますが、やはり完成度の高さでいえば2期OPでしょう。
このあと夏のあらし!、バカテス、C3-シーキューブ-と続いていくわけですね、どれもすごいOPばかりです。


opg004.jpg

【2008年】 ミチコとハッチン 【OP】

ロリガを見るとこの作品を思い出す。ロードムービー風でバイク、出合さんはコンテや演出で参加されています。
『サムライチャンプルー』『Ergo Proxy』に続くマングローブのオリジナル3部作、監督は山本沙代さん。オサレ。


opg003.jpg

【2013年】 神さまのいない日曜日 【OP】

本編の世界観が凝縮された映像とそれにマッチしたキタエリの「Birth」、今見てもカッコイイですね。


opg002.jpg

【2013年】 波打際のむろみさん 【OP】

OPに手話を取り入れた作品って過去にあったんでしょうか、曲も含め遊び心満載で爽快、愉快。
監督はアニメミライ2013「アルヴ・レズル」、「夜ノヤッターマン」の吉原達矢さん。モン娘楽しみです。


edg001.jpg

【2010年】 聖痕のクェイサー 【ED】

1期の前期、通称バスタブED。後期も好きですが、ここまでバスタブをフィーチャーしたEDは見たことない。
アニメでバスタブといえば、あおきえい監督のGIRLSブラボーくらいしか思い浮かびませんからね。エロい。


edg003.jpg

【2011年】 UN-GO 【ED】

今でもたまに見たくなるUN-GOですが、今飛ぶ鳥を落とす勢いの松澤千晶アナ。なんと声優してました。
『長田久子殺害・死体遺棄事件』の長田久子役、これは見直さないといけないですね。フリーは、つよい。


edg004.jpg

【2012年】 さんかれあ 【ED】

この作品でまややんが初主演だったわけですが、もう3年前ですか、早いですね。
最近ガッツリ出演してるような作品がないとラジオでボヤいてましたが、働きすぎでしょ。


edg002.jpg

【2013年】 僕は友達が少ないNEXT 【ED】

ニセコイ2期EDやユーフォEDで見られる赤い糸演出、赤い糸といえばこのEDでしょう、大好きなEDです。


関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
