物理的領域の因果的閉包性


アニソン以外で、好きなアルバム。

2015-05-12 その他



音楽はアニソンに限らずいろんなジャンルを聴くんですが、主に影響を受けたのはKing CrimsonやToolなどが大きいですかね。
そこからIsisつながりでRed Sparowesの『At the Soundless Dawn』に出会ってからインストポストロックばかり聴くようになって
2年くらい前からアンビエント系に傾倒しております。また昔の仕事の関係でトランスもずっと聴いててアンビエントトランスも好きですね。

Blomma.jpg

[2013年]
Minilogueの『Blomma』はトランスのCDをネットで見てるときにたまたま聴いてハマったんですが、癖になるミニマムテクノ。
1枚目と2枚目でコンセプトは違うんですが、オススメは1枚目の「Dance」のほうですね。詳しくは この記事 を読んでください。




Best of Album

[2015年]
Fingers In The Noiseの『Best of Album』、最近お気に入りのアンビエントテクノ。ベスト盤。
2009年から2014年の曲が収録されています。ほしいときにほしい音が入ってくる感じ、この人天才だわって思います。




Hybris.jpg

[1992年]
ANGLAGARDの『Hybris』、自分の中でプログレが再熱してまして、いろんな曲を聴いてるとこなんですが、やっぱこれ。
音楽全ジャンルに通ずることですが、北欧独特の叙情感がたまらんですね。詳しくは こちらの記事 を参考にしてください。





トゥッティ!買いました、最高です。血界戦線のサントラ出たら買います、って7月かよっ!

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.