物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



【祝:洲崎西アニメ化】 おすすめしたい2人パーソナリティのラジオ

2015-05-25 ラジオ

まよなかデリバリー
パーソナリティ:内山夕実・山本希望
放送局:ラジオ関西 放送時間:毎週土曜日 24:00 – 24:30


ラジオ関西で放送していた「週刊アニたまがじん」の実質後継番組と言っていいでしょう。
アニたまがじんが2時間だったのに対しまよデリは30分と短めですが、プライベートな話が聴ける貴重な番組。
公式サイトがなかなかできなかったり、自分が毎週聴いてるときはwikiなんてなかった。まさかここまで続くとは...。
げんしけん二代目のニコ生等で2人の仲の良さがわかる通り、この組み合わせでしか生まれない空気感がいいですね。

FM鷲ノ繪
パーソナリティ:鷲崎健・中村繪里子
放送局:fmさくだいら 放送時間:毎週火曜日 20:00 - 20:25


「鷲ノ繪」という大喜利トークイベントから派生したラジオ。とにかくテンポが早い。
完パケ収録といって最初から最後まで編集なしの生放送に近い収録をしてると思われます。
ラジオ好きな中村先生のことですから25分の間で精一杯やりたいんでしょう、それにわっしーが合わせる感じ。
完パケ収録だとするとほぼ即興でやってるわけですから、それを考えると間合いや切り返しの早さが尋常じゃない。

~TRUEのおもてなしラジオ~ 鶴松屋へようこそ
パーソナリティ:TRUE・松澤千晶
放送局:ラジオ関西 放送時間:毎週木曜日 17:30 - 18:00


アニメのラジオでも声優のラジオでもなく歌手とアナウンサーがパーソナリティの異色コンビラジオ。
たまにゲスト回もありますが、2人がアニメについて語ってるときが好きですね、情熱が伝わってきます。
公式サイトや公式ツイッターがないのでお鶴さんのブログをリンク先にしてますが、公式ページ作ってほしいです。

小澤亜李・長縄まりあのおざなり
パーソナリティ:小澤亜李・長縄まりあ
放送局:超!A&G+ 放送時間:毎週木曜日 24:30 – 25:00


アイムの若手同期コンビのゆるふわ動画ラジオ。
作家のちゃんこさんはパーソナリティの素の部分を大事にするというか、素の部分が出やすい雰囲気作りが上手い。
だんだん可愛い部分だけじゃやっていけなくなって闇の部分が少しずつ見えるようになってきたので、これからが楽しみ。

加隈亜衣・大西沙織のキャン丁目キャン番地
パーソナリティ:加隈亜衣・大西沙織
放送局:超!アニメディア 配信時間:毎週木曜日 12:00


リアル仲良しコンビの配信限定ラジオ。加隈先生のお言葉「素が出過ぎててなんか嫌」。
ラジオでは加隈先生がいろいろ提案したり、やさぐれたり、闇深かったりしますが、リアルでは逆っぽい。
どちらかというとこうしたいああしたいは大西氏からのほうが多そう、それに加隈先生がいいねって言うパティーン。
あまり宣伝したくない、ここだけの特別な番組に... と言ってますが、この番組聴いたら好きになりますよ、2人のこと。


関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
