物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



ハロー!!きんいろモザイク 第8話 『星はどっちに出ている』

2015-05-26 2015

kmc081.jpg

Bパートの後半、夕暮れの帰り道。それぞれのキャラが空を見上げるシーン。これは何を見ていたのか。
夏の夕方、西の空に見えるのは金星だそうです。星に詳しくないのでネットで調べた情報だけで推測しています。
もし2015年の千葉県と仮定した場合、8月4日まで宵の明星として金星が見え、最大光度の日が7月10日らしい。
夏休み開始が7月21日だとすると、10日から20日までの間に見ていることになる。ではなぜ星を見ていたのか?


kmc082.jpg

ただ明るかったから見た、いやそうではないと思います。学校でみんなと会えなくなるから淋しい、でも海に行ける。
この作品のタイトルは何ですか?「きんいろモザイク」。そう、そして「金星」。8月になると見なくなってしまう宵の明星。
きんいろに輝く星が徐々に陰りを見せ始めてる頃なんですね。勝手な思い込みですが、ロマンチックに見えてきます。
ヴィーナス(金星)は愛と美の女神と言われています。みんなに愛されながら美しい女性になっていってほしいですね。

あとアリスにイギリス帰ったほうがいいって言ったシノが、通知表持って家に帰りたくないって言ったのが最高でした。

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
