物理的領域の因果的閉包性


放課後のプレアデス 第8話 『ななこ13』

2015-05-30 2015



ななこが会長の生みの親的存在であったり、ななこを通じてしか意思疎通ができない理由だったり、発見が多い回でした。
すばるが作った旅のしおり、地球を合わせて数えると7つ目がカケラのある場所になり、ななこ(7個)にかけたダジャレ?
あとすばるが作ったお弁当、北斗七星になっています。これもななこ(7個)を意識して作ったんだろうなぁと想像できます。


ps083.jpg

プレアデスはいつもサブタイがユニークなので今回はアポロ13と関係があるんだろうとか、忌み数の13と関係が、とか
散々調べた結果、答えは単純でした。13歳の誕生日だったんですね。あと父さんが「青でよかったかなぁ」と言ったのは
プレゼントする万年筆の色だったんでしょうね。これで手紙を綴る。家族は離れてても繋がってるだと感じさせてくれます。

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.