物理的領域の因果的閉包性


インタビュー記事のコメント 「ひそかさん」

2015-06-26 インタビュー記事のコメント


『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』宛のコメントをいただきましたので掲載致します。
投稿者はひそかさん @hisoka02 です。


アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 番外編 「ぎけん」 宛のコメント

「給食」ときましたか!(笑)
強い共感を覚えました。特に、アニメは大人でも楽しめる、楽しみ方はさまざま、ブログでも感動できる、というあたりに。
「そうそうそうだよね!」と代弁してもらうような快感がありました。

同時に啓蒙された部分も。
「誰も書いてない視点」、「想像できない解釈」は、とてもぎけんさんらしいですね。
多面体を様々な角度から見ようとするアプローチっていうのかな? 
それに対して、自分はあまりぎけんさんのようなアプローチは使ってないかもしれない。今度意識してみます(笑)

難解な言葉や文章を使う場合など、それをどこまで説明するかは悩ましいですよね。
書いた瞬間は自分で分かっているつもりでも、あとで読み返すと意味不明ってのはありがちで。
そして説明しようとすると今度は文章が長文化してしまうという。
でも、長くなるのを恐れず、身近な具体例を挙げて説明してくれた方が私としては読んでて楽しいです。
このぎけんさんのインタビューを読んで確信しました。今後の参考にさせて頂きます~



コメントありがとうございました。


関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.