物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第44回 「子記さん」

2016-01-13 インタビュー


アニメの感想をブログやツイッターで表現されている方々に質問して答えてもらう
『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』
第44回はブログ『3Kをめぐる冒険』の子記さん @3KmusicS です。


アニメを好きになったきっかけを教えてください。

深夜アニメ系としては「涼宮ハルヒの憂鬱」。


好きなアニメ作品を教えてください。

「涼宮ハルヒ」シリーズ、ココロコネクト、のんのんびより、時をかける少女、AIR、ヨスガノソラ(偏り過ぎ


好きな作品の中から1つ選んで、好きな理由を教えてください。

「涼宮ハルヒ」シリーズ。原点にして原風景。心焦がれるノスタルジア。憧れ魅かれる世界観。


主に作品のどういう部分に注目しますか?

絵と音。視覚と聴覚の直感。


あなたにとってアニメとは?

見たことがない景色、かつて見た景色、見ることが出来ない景色、見ることが出来たかもしれない景色に触れること。


感想(考察)を書こうと思ったきっかけを教えてください。

自分が好きな作品や音楽についてのコメントやレビューを探して読むのが好きだったので、同士に向けて。


感想(考察)を通して何を伝えようとしてますか?またどう伝えようとしてますか?

それに心動かされた人間が確かにいたこと。
読んだ人の日常にささやかな満足感が与えられるよう。


あなたにとって感想(考察)とは?

深夜に書いたラブレター。


ブログを書く場合、構想?日、実際に書く?時間、書いている時間に遊んでしまうことはよくある?

最近は構想数ヶ月、書く時間0分(ダメ……ッ!


好きなキャラ・制作会社・スタッフを3つ(3人)ずつお願いします。

・ 好きなキャラ:涼宮ハルヒ、古泉一樹、川内 (ショートカットが好き)
・ 好きな制作会社:京都アニメーション、SILVER LINK.、A-1 Pictures (京アニ以外はそんなに差なし)
・ 好きなスタッフ:飯塚晴子さん、高村和宏さん、池田晶子さん (キャラデザ方面。線がシャープで凛とした絵柄が好き。リトバス凛ちゃんも好き)


影響を受けたブロガーと読んで影響を受けた記事を教えてください。

名前は失念しましたが、10年くらい前に毎週オリコンシングルトップ20について自身のHPでコメントされていた方と
こちらも消されてしまったのですがブログ「三光鳥の話」。(アニメ関係ない)
公式系の記事では絶対に書けない(けど皆思う、気になる)ようなところにツッコみつつ、
中傷や単なる嫌みにならない絶妙な言い回しが面白くユーモアを感じました。(キョンの言い回しに近い感じ


BD・DVD以外に購入するものは?(イベント参加可)

CD、画集、楽譜、音楽雑誌、同人誌。


あなたが感想を書いていくためのモチベーションは、どこから湧いてきますか?またモチベーションを維持する方法など

第一に作品から。第二に自分の感想への感想。
モチベーション維持は、自分の感情に嘘をつかないこと。


宣伝・アピール欄

ハルヒのサントラが皆さんのお手元に届くように頑張ります。
SOSプロジェクト活動報告



・ インタビューにご協力頂きありがとうございました

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
