物理的領域の因果的閉包性



-------- スポンサー広告



アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第59回 「ういろうさん」

2016-01-17 インタビュー


アニメの感想をブログやツイッターで表現されている方々に質問して答えてもらう
『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』
第59回はブログ『うぱーのお茶会』のういろうさん @uirou666 です。


アニメを好きになったきっかけを教えてください。

小さい頃から朝や夕方の番組(らんま1/2、機動戦士ガンダム)を見ていたが、ハマりだしたのは新世紀エヴァンゲリオンからいろいろなものを見るようになった。


好きなアニメ作品を教えてください。

新世紀エヴァンゲリオン、魔法少女まどか☆マギカ、涼宮ハルヒの憂鬱、氷菓、シュタインズゲート、けいおん、魔法少女リリカルなのはA's、Fate/Zero、SHIROBAKO


好きな作品の中から1つ選んで、好きな理由を教えてください。

エヴァンゲリオン…ガンダムZからアニメは卒業して、たまたまテレビつけたらシンジが綾波を助ける回あって感動したから。


主に作品のどういう部分に注目しますか?

シナリオ>キャラデザ>声優>作画の順


あなたにとってアニメとは?

人生に潤いをもたらすもの。


感想(考察)を書こうと思ったきっかけを教えてください。

知り合いで進めたらハマったり、自分の好きな作品を知らない人に伝えて面白いと思ってくれたらいいなと思うので。


感想(考察)を通して何を伝えようとしてますか?またどう伝えようとしてますか?

そのアニメを見るきっかけになればいい。わかりやすくネタバレを少しいれながらも肝心なオチや、知ってしまうと面白くなくなるネタバレを書かないようにすること。


あなたにとって感想(考察)とは?

自分は忘れっぽいのと、見ていると忘れがちなので記憶の整理と前回を思い出すこと。他人に良い作品を紹介する。


ブログを書く場合、構想?日、実際に書く?時間、書いている時間に遊んでしまうことはよくある?

2日ぐらい。1,2時間。遊ぶというか飯たべたり、新しいアニメを見たりする。


好きなキャラ・制作会社・スタッフを3つ(3人)ずつお願いします。

・ 好きなキャラ:鹿目まどか、伊丹 耀司(いたみ ようじ)、スパイク・スピーゲル
・ 好きな制作会社:ufotable、京都アニメーション、P.A.WORKS
・ 好きなスタッフ:髙橋龍也、岡田麿里、庵野秀明


影響を受けたブロガーと読んで影響を受けた記事を教えてください。

特にありません。


BD・DVD以外に購入するものは?(イベント参加可)

コミック、ライトノベル、ゲーム


あなたが感想を書いていくためのモチベーションは、どこから湧いてきますか?またモチベーションを維持する方法など

非常に面白い作品から出てくるパワー、作品を取り上げると「私も見ています」「好きです」と言ってくれること。


宣伝・アピール欄

アニメ以外にもテキスト系ADVゲーム、コミック感想を書いたりしているのでブログ見にきてくださいね。数年さぼり気味でしたが。今年は違うと思いたい。



・ インタビューにご協力頂きありがとうございました

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
