物理的領域の因果的閉包性


スポンサーサイト

-------- スポンサー広告



アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第64回 「Yukiさん」

2016-01-20 インタビュー


アニメの感想をブログやツイッターで表現されている方々に質問して答えてもらう
『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』
第64回はブログ『空 と 夏 の 間 ...』のYukiさん @Yuki_tweets です。


アニメを好きになったきっかけを教えてください。

家がスカパーに加入してたので、子供のころからアニメは多く見てました。
ハッキリとこれは好きと思ったのはコードギアスからですね。もう大好きでした!


好きなアニメ作品を教えてください。

コードギアス、天元突破グレンラガン、宇宙戦艦ヤマト2199 、ガールズ&パンツァー、魔法少女まどか☆マギカ、響け! ユーフォニアム


好きな作品の中から1つ選んで、好きな理由を教えてください。

コードギアス 
対立する主人公ルルとスザクのキャラ・目的が明確で、作品世界と物語に没入できました。
キャラをいかに立たせるか、魅力的に魅せるか。そのための物語作りに魅かれました。
展開がスピーディで飽きさせない。後半は飛ばしすぎて説明が足らなかったのが難点ですが。


主に作品のどういう部分に注目しますか?

物語はキャラをいかに立たせるかなので、キャラですね。
アニメは絵で表現するメディアなので、キャラデザと作画も重要かな。
ストーリーはキャラが好きになれれば、それなりに楽しければ荒があっても気にしません。


あなたにとってアニメとは?

今のところ一番の依存対象かな。お酒好きな人が毎日飲むと同じで、アニメを毎日見たいみたいな(笑)


感想(考察)を書こうと思ったきっかけを教えてください。

他の人が感想を書いてるのを読んでいて、面白うそうなので自分もという…


感想(考察)を通して何を伝えようとしてますか?またどう伝えようとしてますか?

ブログなのであまり長文にならないように、そのアニメでどこが楽しかったかとサクっと伝えたいです。


あなたにとって感想(考察)とは?

よりアニメを愉しむために書く。 楽しむために書くので、苦しくなったらすぐに途中で書かなくなります。


ブログを書く場合、構想?日、実際に書く?時間、書いている時間に遊んでしまうことはよくある?

なるべく1時間くらいで文章は書いてしまいたい。 見た時の新鮮な感想を書きたいので。


好きなキャラ・制作会社・スタッフを3つ(3人)ずつお願いします。

キャラ:ルルーシュ・ランペルージ
制作会社:京都アニメーション
スタッフ:水島努さん 谷口悟朗さん 虚淵玄さん


影響を受けたブロガーと読んで影響を受けた記事を教えてください。

一番影響を受けたのは、恋華さん(@ren_ka_blog)です。どの記事も作品へのリスペクトもあって、完璧な感想の見本だったと思います
休止になってしまったのが非情に惜しまれます。


BD・DVD以外に購入するものは?(イベント参加可)

アニメで気に入ったものは原作の小説やコミックも買います。
グッズはもう買わなくなりましたね。場所に困るんで。


あなたが感想を書いていくためのモチベーションは、どこから湧いてきますか?またモチベーションを維持する方法など

なるべく諦めない(笑) 
楽しむために書いてるものなので、絶対更新しようとか、最後まで更新しようとか思わないことかな。
やる気無い時は書かなくてもいいくらいでいれば、気が楽です。


宣伝・アピール欄

インタビュー企画に誘ってくれたぎけんさん、リクエストしてくださったクロスケさんありがとうございました。
あまり他のブロガーさんと交流もないボッチサイトなので嬉しかったです。
最後まで読んでくださってありがとうございます。



・ インタビューにご協力頂きありがとうございました

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.     
