物理的領域の因果的閉包性


アウトライターズ・スタジオ・インタビュー 第75回 「PONZUさん」

2016-01-28 インタビュー


アニメの感想をブログやツイッターで表現されている方々に質問して答えてもらう
『アウトライターズ・スタジオ・インタビュー』
第75回はブログ『PONZUの集落』のPONZUさん @kumasshii9 です。


アニメを好きになったきっかけを教えてください。

気づいたら好きになってました。きっかけに近いのは兄弟による感染的なヤツです。


好きなアニメ作品を教えてください。

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。、恋物語、甘城ブリリアントパーク、響け!ユーフォニアム


好きな作品の中から1つ選んで、好きな理由を教えてください。

恋物語:撫子への説教の内容は暗記したレベルで好きだったから。貝木の大人の魅力のも惹かれた。全体的に申し分ない感じです。


主に作品のどういう部分に注目しますか?

伏線ですかね。あとはグラフィックやキャラクターの個性です。


あなたにとってアニメとは?

元気の源です。親友のような存在。


感想(考察)を書こうと思ったきっかけを教えてください。

他のアニメのサイトでの感想欄に憧れていました。自分の思った事を表現したことが大好きなんです。


感想(考察)を通して何を伝えようとしてますか?またどう伝えようとしてますか?

特に決まってはないのですが、強いて言うなら自分の考えや感情をできるだけ近い表現で書くことですかね。


あなたにとって感想(考察)とは?

感情の化身です。


ブログを書く場合、構想?日、実際に書く?時間、書いている時間に遊んでしまうことはよくある?

二時間程度で終わらせています。まずはコツコツと小さな文章からですw基本的に書ききりますね。


好きなキャラ・制作会社・スタッフを3つ(3人)ずつお願いします。

キャラ:貝木泥舟、九条凛、羽川翼。制作会社:シャフト、京都アニメーション、動画工房。スタッフ:わからない←


影響を受けたブロガーと読んで影響を受けた記事を教えてください。

遊佐さんのゆさアニ


BD・DVD以外に購入するものは?(イベント参加可)

ファイルくらいです。


あなたが感想を書いていくためのモチベーションは、どこから湧いてきますか?またモチベーションを維持する方法など

やろうと思った時にやってます。無理に書いてもいいものは出来ないと思うので。


宣伝・アピール欄

まだまだ稚拙なにわかですが、どうぞ立ち寄ってみてください。アニメが中心ですが色んな事を記事にしてます。これを読んでくれた方に御縁があると願って。



・ インタビューにご協力頂きありがとうございました

関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.