物理的領域の因果的閉包性


ゲーマーズ!第7話 『雨野景太と天道花憐の最高の娯楽』

2017-08-25 2017


脚本:内田裕基 コンテ:上坪亮樹 演出:米田光宏 
作画監督:浦野達也、室山祥子、日高真由美、田中優士、関口雅浩、石田啓一、小澤円、新海虎徹、後藤真梨子
総作画監督:佐藤天昭



回線切断、そしてOPが始まり『もうニューゲームには戻れない お願いリセットして』と歌うキャラクターたち。
この流れがすごく良いですね、恋もゲームも一度始めたら元には戻れない。リセマラ?そんなの知りません(笑)
噛み合わないときはどこまでも食い違うのに、一度レールに乗ればもう止まらない。暴走列車っぷりが面白い。

バスのナンバー1490、ゲームと関連ないのか調べてみたら、パルティナ1490というゲームのOP曲がありました。
ユグドラ・ユニオンというゲームの曲で「亡国の王女ユグドラが盗賊のミラノと出会い祖国の再興を目指して戦う」
といった内容の物語らしい。1490はゲーム内の物語が始まる年号。このゲームとの関連性はわかりませんが、
王女天道花憐と盗賊雨野景太が恋という敵に向かって戦いを挑むために歩み始めた、と考えるとすごくキレイ。
アバンからOPの導入もそうですが、バスのシーンで始まって、バスのシーンで終わるところも良かったですね。


関連記事


Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.