物理的領域の因果的閉包性


マチ★アソビ Vol.7 体験レポ

2011-10-09 イベント






アニメのイベントは初体験。もちろんマチ★アソビも初参加という若輩者ですが、ものすごい楽しかった。イベント最高ですね♪


アニメージュ☓アニメディア全号集めて展示せよ!
朝の7:50という早い時間に徳島到着してしまったのでブラブラ歩いてたら、空の境界のたれ幕がありました。
その横には過去のufotable作品を網羅したものもありましたが、その正面にある 「マチ★アソビ総本部」 にて
アニメージュとアニメディアが全号置いてあったので、少しだけ見学しました。面白い付録とかも触れるのが良かったですね。


激アツだったスタチャブースっ!
12:00から行われる 「GONZOトークライブ」 までかなり時間があり、会場の人数もまばらだったので
ロープウェイ乗り場のある 「阿波おどり会館」 や 「ボードウォーク」 の周辺をひたすら歩いていました。
ピングドラムオリジナルTシャツだけは絶対欲しかったので、スターチャイルドブースの近くで待つこと1時間半。
なんと野中藍こと 『あいぽん』 が登場。スタッフと挨拶、少しの打ち合わせを済ませすぐ退場。めっさ可愛い!
そしてすぐあとにピングドラム高倉陽毬役、荒川美穂到着。こりゃまたベリーキュート!心臓バクバクですよ、まったくw
11:50には喜多村英梨こと 『キタエリ』 が!映像で見るより細くて白くて可愛い。はじめ別人かと思ったけど、あの猫背は間違いないw
荒川美穂は着替えのためすぐ退場。キタエリも13:30からのトーク&ライブに備えてちょっとしか居なかった。ふぅ、スタチャアツいぜ!


ma06.jpg


俺の運命が輪り始めた... う~~ん、ディスティニー♥
12:05 「思われニキビ」 が口の下に出来てた荒川美穂が着替えから戻ってきた。ピンクのオリジナルTを着てる。
ブルーを買うつもりだった私の脳内はピンクに染められ、準備が出来たのを見計らってスタチャブースへ駆け込んだ。
ピンクのLを注文して 「どっとあい、いつも聴いてます!」 と言うと、急で驚き戸惑いながらも 「ありがとうございます」 と返してくれた。
そしてスタッフに 「じゃあ手渡ししてあげて」 と言われ、また戸惑いながらもTシャツとノベルティのポケットティッシュを手渡してくれた。
『世界で最初に荒川美穂からTシャツを手渡しされた男』 ...それが私だ (`・ω・´) 荒川美穂の初体験を奪ってやったお~~!(爆死


「ティロ・フィナーレはいりました♪」 by あいぽん
興奮MAXだったので 「GONZOトークライブ」 はほとんど覚えていないw 13:00 「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル プレミアムトークショウ」。
バンダイナムコの富澤祐介、ニトロプラスの土居由直、シナリオ監修を務める虚淵玄、さやか役のキタエリ、杏子役のあいぽんと豪華な顔ぶれ。
そして 「ニュータイプアニメアワード2011」 のマスコットキャラクター部門で1位を受賞したキュゥべえさんがぬいぐるみで登場し、会場は大爆笑。
面白いトーク満載でしたが、スマートフォン用アプリ 「マミのドキドキティロ・フィナーレ」 をあいぽん・キタエリ・虚淵玄がプレイし、スコアを競った。
キタエリ 「せーの、ティロ・フィナーレ!」 の音頭に合わせる観客。面白かったのがあいぽん。「ティロ・フィナーレはいりましたぁ~♪」 って何それw
「冷やし中華はじめました」 的なノリが笑えた、さすがあいぽん。勝ったのは虚淵玄。優勝商品が小説版まどマギって誰得w わけがわからないよww


燃えた!キタエリトーク&ライブ
13:35 そして引き続き会場が観客で埋め尽くされた中での 「キタエリトーク&ライブ」 である。真横だったけど3列目をゲッツ!
軽快なトークを挟みながら 「Be Starters!」 「Give Me Everything」 「Taste of Paradise」 「Be A Diamond」 の全4曲を歌った。
やはり彼女は賢い。ファンのために今何をすべきかを熟知している。素晴らしきエンターティナー、30分がとても短く感じたイベントでした。


ma05.jpg


皆谷尚美・秋風ライブと情熱のLiSA
「キタエリトーク&ライブ」 終了後 「Fate/Zero祭り」 に向かう人がほとんどだったため、ロープウェイは大混雑。
1時間近くかけてやっと眉山山頂に到着。しかしオークションが長引いてるせいでまだ始まってはいなかった。でも疲れていた。
時間つぶしにとパゴダ広場の 「皆谷尚美・秋風ライブ」 を聴いていると、居心地が良すぎて動けなくなった。それくらい癒された。
まったりしていると 「Fate/Zero祭り」 が始まっていて、小山力也・川澄綾子・中田譲治の声が聞こえ、かなり盛り上がっていた。
大きなスクリーンがあったので遠目からしばらく 「Fate/Zero祭り」 を見ていた。そしてLiSAがOPの 「oath sign」 を初披露する。
これがとにかくすごかった。聴いてる人たちに訴えかけるような情熱的な歌い方。もちろん観客は魅了されっぱなし。遠くからでもわかる。
歌が終わった瞬間に 「CD絶対買う」 と心に決めた。宣伝文句なんていらない、あんな歌聴かされたら誰だってファンになる。LiSAすげーよ。

関連記事

テーマ: イベント
ジャンル: アニメ・コミック



コメントの投稿

非公開コメント

Copyright © 物理的領域の因果的閉包性 All Rights Reserved.